コラム
10月ももう終わり。そろそろ年賀状のことが気になり始める時期ですね。
企業においても、年賀状を出したりお年賀グッズをお渡ししたりと、さまざまな形で年末年始のご挨拶をされていると思います。
一年の節目となる特別なご挨拶ですから、取引先にお世話になった感謝の気持ちをスマートな演出でお届けしたいものです。
ネットの普及もあって、最近では年賀状を年賀はがきからメールへと変える企業が増えているとか。
コロナ禍でテレワークが当たり前となり、リモートワーク先にも確実に届けることができる年賀メールは、今後ますます普及しそうです。
メールに変えるメリットは
・新年のご挨拶以外の内容も盛り込みやすい
・ウェブサイトへ誘導できる
・はがき代や印刷費などのコスト削減
・はがき購入や宛名書きなどの業務低減 などなど。
html形式のメールなら、絵や画像を盛り込んではがきに負けないものが作れますし、GIFアニメを使えば動きもプラスできます。
デジタルの年賀状やグリーティングカードのほか、バナー広告にもおすすめですので、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。
ハロウィン仕様のメルマガバナー
デジタルグリーティングカード
年末年始、せっかく取引先にお伺いするなら、ただご挨拶をするだけではモッタイナイ! お会いできる機会は、自社をアピールできるチャンス。
少し特別な、オリジナルのノベルティグッズをお渡しすれば、より強い印象が残せそうです。
ノベルティグッズをお渡しするメリットは
・グッズを見るたびに自社を思い出してもらえて認知度アップにつながる
・グッズの種類やデザインが良いと自社のイメージアップにつながる
・コミュニケーションを推進する営業ツールとして費用対効果が高い
など。
エデュプレスでは、たくさんのご挨拶の中でもキラリと光るようなノベルティグッズの製作をお手伝いしています。
年末年始グッズの定番といえるカレンダーやスケジュール帳、メモ帳のほか、過去にはマスクケースやエコバッグ、人形焼やマカロンなどのアイテムをお作りした実績も。
「どんなグッズが最適?」とお悩みの方はぜひご相談ください!