課題解決事例

  1. HOME
  2. 課題解決事例
  3. リブランディングと
    ヴィジュアルアイデンティティ(VI)の確立

リブランディングと
ヴィジュアルアイデンティティ(VI)の確立

研究試薬メーカー様

目的:競争力アップ、イメージアップ

対応内容:リブランディング、VIマニュアル開発

お客様のお悩み

製品カタログやフライヤー、パンフレット、Webサイトなどの見た目にまったく一貫性がありません。社内の制作担当者が違うためもありますが、これではお客様に持たれる自社のイメージがバラバラになってしまいます。見た目も競合他社に比べると見劣りするからなんとかしたいです。

エデュプレスの解決法

もともとは、カタログ、パンフレット、フライヤーなどの制作の見積を依頼されたのですが、見本を何点か拝見していると、色使いや社名ロゴの使い方などがバラバラで、まるでそれぞれが違う企業のもののようでした。それについて背景をうかがってみると、実はその点でお悩みを抱えていらっしゃいました。そこでエデュプレスはVIの確立をご提案。製品やサービスについて詳しくうかがうだけでなく、市場調査や社内、外の関係者にヒアリングし、しっかりとブランディングを行いました。そのブランディングを元にVIを確立するためのVIマニュアルを開発。担当者が変わっても誰もが一貫性のある見た目(デザイン)のものを作れる仕組みを完成させました。

お客様からのお声

そもそもマーケターや開発者がカタログやフライヤーを内製していて、そこに時間を取られていることも問題でした。社内で簡単に作れるものは社内で、エデュプレスさんのような外部にお願いした方が効率的なものは社外へと整理することもできました。どこで、誰が作ってもマニュアルがあれば一貫性のあるものが作れるので、自社のブランドイメージがしっかり保てると思います。

お問い合わせ

CONTACT

サービス・商品のお問い合わせはこちらから