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会員誌をWeb化
顧客満足度向上のためにWebならではの機能を活用

ソフトウェア開発企業様

目的:顧客満足度向上、コストダウン

対応内容:紙会員誌をデジタル化、コンテンツマーケティング支援

お客様のお悩み

長年会員誌を発行してきましたが、会員が万人単位のため制作費・郵送費とも莫大なコストになっています。時代の流れもあり社命によりデジタル化することに。ただ自分たちは会員サービスを行うのが専門で、デジタルマーケティングの知見が少ないため少し不安です。また、デジタル化することで、今後は既存会員へのサービスだけでなく、新規会員獲得も期待されていてアクセス解析も必要となりそうです。

エデュプレスの解決法

当社が会員誌の制作(一部コンテンツ作成)、印刷、発送を承っていたところWeb版に切り替えるというお話をいただきました。当社にはデジタル化のノウハウ、リソースがあり、そのまますんなりデジタル化のご提案ができました。業者選定も検討されたとのことですが、会員誌の制作を長年お手伝いし、内容を理解しているためデジタル化後のコンテンツ制作も依頼しやすい点などを評価いただき、Web化をお手伝いさせていただけることに。1年半以上かけ、紙の会員誌同等のコンテンツを盛り込んだWebマガジンをリリースしました。

お客様からのお声

Webマガジンにすることで、もちろんイニシャルコストはかかりましたが、ランニングコストは大幅に削減できることになりました。それでも発信できる情報量や内容は今までと変わらず、どれだけの人がページを見てくれているのかはっきりわかるようになるのがありがたいです。エデュプレスさんが定例ミーティングでアクセス解析からさまざまなアドバイスをくれるので、それをもとに会員向けにどんどん良いコンテンツをアップしていこうと思っています。

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